看護教員ママの日記

看護教育のあれこれや、日常生活でのあれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

看護学生時代って!

最近の看護学生を見ていると、 自分の頃とついつい比べちゃいますね(^-^)最近の子はおしゃれな子が多いです。 情報量の違いからか、本当に色々な服装をしています。 ですが、服装からでもなあんとなく、 その子の性格と言うか、感じられることってありますよ…

看護師ってやっぱりすごい‼️

今日、遊びに行った先の叔母が、足を捻挫したから見てほしいと私に言ってきました 外見上、腫張はあるけれど熱感はなし。疼痛も軽度、歩行時跛行なく歩行も可能。湿布貼って様子見たらと提案しました。 その事を伝えたときの叔母の安堵した様子を見て、 当た…

後2日でお仕事再開

10連休、短いようで長くも感じた日々だったなぁ。 連休明けには、新しいクールの実習が開始になります‼️ また新しい患者さんとの出会い、新しい看護との出会い、楽しみです😉

初めて開設しました、看護学校教員ママ😊

初めまして、itudemonemutaiです😌 今まで色んな方のブログを拝見していて、 日常出会う人達以外のこんなにも多くの人達に、自分の意見を伝えられるってすごいなっていつも思っていました。 私は、看護学校の教員をしているママさんです。 日頃から感じる学生…